category: -


-, -, - -
あと一週間 / イソヤン
category: イソヤン
DNA BAKSのファーストアルバム「7TONE」の発売まで一週間を切りました。

なかなか店に行けない方やインディーズ取り扱い店が近くにない人などは、いろんなとこでネットでの予約も受付てるそうです。

indiesmusic.comでは先着で特典が付くそうです。

市松模様とSUN SETも視聴できるそうです。

渾身の一作となってるんで、是非聴いて下さい!
comments(0), trackbacks(0), - -
半年 / イソヤン
category: イソヤン
昨日で震災から半年が過ぎました。

あの日の事は今でも忘れません。

2時46分 仕事中で車に乗っていて、信号待ちをしているとものすごく車が揺れ、強い風が吹いてるのかな と思ってたら周りのビルから人がたくさん飛び出して来て地震だとわかりました。

会社の前にいたので、会社に戻りテレビを見ると悲惨な映像。

休みだった人間もみんな呼び出され、とりあえずそこにいた俺はとりあえず仙台に行けとの支持で車を走らせました。

仙台に着いたのは23時間後、その状況は言葉になりませんでした。

向かう途中、ラララは大丈夫か とかいろいろ考えましたが 無事みたいでホッとしました。

あれから半年いろいろありました。

復興はまだまだです。

震災の事は被災地とそうでない人と温度差が出てきてるように感じる。

震災、津波の事は風化しつつあり 原発の事だけに人々は怯えるようになってきた。

確かに原発問題は大きい。だが原発だけが現在進行形ではない。

まだ行方不明の人もいる。避難所暮らしの人もいる。

住んでた場所に戻れるなわからないままの人もたくさんいる。

いつこの東海地方でも大震災が起こるかわからない。

いつまでも3.11を風化させず生きていかなくてはならない。

また13日から3、4日だけど東北へ行きます。

また感じた事とかあったら書きたいと思います。

そして14日の19時から東海地区では大震災の特番があります。

岩手からの中継もあります。

風化させない為にも、こうゆう番組を見て いろいろ考えてもらいたいです。
comments(0), trackbacks(0), - -
Rockin'on girl's door / イソヤン
category: イソヤン
日付も変わり昨日はライブでした。

ツアー最終日。

リハから全てのバンドを見てました。

the viridian clover あのギターテクニックと歌唱力はすごい!

Split BoB ボーカルの声がよかった。バンドとしてはあの若さであの演奏力。
キメの後の一発目の音 すごいと思った。

RiLICheers すごく聴きやすい楽曲でメロディーが特によかった。

Good Fellows キーボードとシーケンサーを使った楽曲で、以前見た時に比べレベルアップしていた。
将来が楽しみだ。

あいまいより。 個人的に1番よかった。次回は客としてゆっくり見たい。

absentmindedness 言うまでもない。
演奏力はNo1だったし、本番前に楽屋前で歌っていた歌声に聞き惚れてしまった。

そしてDNA BAKS 最悪だった。また特に俺。
今月アルバムを出すバンドとは思えない演奏力。

これは当分スタジオに引きこもり決定だ。

今回本当にいいバンドと対バンできて幸せだった。

東京も参戦したかった。相変わらず自負の殻に閉じこもり他のバンドと話しもできず 残念なとこもあった。

今回ツアーに参戦したほとんどのバンドが入ったコンピは買いでしょう。

Rockin'on Girl's Door は10月5日発売です。

余談だがこのタイトルを聞くと何故かL⇔Rを思い出してしまう。

まあ今回参加してるバンドの中でそう思うのは俺といるとしたらDNAの男性陣くらいだろう。


comments(1), trackbacks(0), - -
Machine Gun Etiquette / イソヤン
category: イソヤン
image.jpeg
タイトルはThe Damnedの名曲です。

このタイトルからThee michelle gun elephantは付けられたらしいです。

最近ミッシェルのDVDを見まくっています。

10枚組のDVDは最高です。

その中でもお気に入りのライブはフジロックのライブ。

1曲目からメンバーのテンションはMAXでどんどん客が倒れていきます。

スタッフが演奏を止めに入り、メンバーもイライラ。

途中、ギターのアベが止めに入ったスタッフを押し倒すほどメンバーも客も熱くなってるライブです。

さすがに死人が出たらいけないし、演奏ストップは仕方ないけど メンバーのイライラもわかる。

あんな熱いライブがしたい。


アベはもういないからミッシェルの復活はない。

二度とミッシェルが見れないのは残念だが、ミッシェルはいつまでも俺の中でNo.1のバンドだ。

comments(0), trackbacks(0), - -
ついに!? / イソヤン
category: イソヤン
image.jpeg
HPも更新されご存知の人もいるかも知れませんが、9月21日にDNAの1stアルバム 「7 TONE」が発売になります。

ジャケもかっこよく、他のスカとは1味も2味も違う?内容になってます。

そして10月5日には我がレーベルのコンピアルバムが発売されます。

同じレーベルのabsentやラララはもちろん、今回のツアーに参加しているバンドも入っています。

DNAはアルバムやシングルには入ってなく、ライブでは封印していた曲で参加してます。

アルバムとは違うDNAが聴けるかと思います。

HPから詳しい事が見れるんで気になった方は見て下さい。

そしてあと2週間程でライブもあります。

そちらもよろしく。

comments(0), trackbacks(0), - -
サッカー / イソヤン
category: イソヤン
__.JPG

アルフネタが続いてるので、俺も書いてみました。

写真はこの前スカジャンボリーに行った時に撮った写真です。

会場は山中湖の隣で、そこから富士山が見えました。

アルフの後ろは山中湖で、その奥が富士山です。

俺が急に写真撮ってあげるよ と言ったのに、ポーズまで決めて写ってくれました。

彼はいい奴です。富士山の様にビックなバンドになるぞ!と彼は思ったとか、思わなかったとか。

何故アルフと言うのかは、そのうち本人から語られると思います。

ところで、昨日はスタジオ後にJリーグを見に行きました。

相手はベガルタ仙台。

ラララの地元仙台。普段は応援してる仙台ですが、昨日は敵でした。

家から歩いて行こうと思ってたが、雨が強く車で行きました。

が、駐車場がないんで車停めるとこ探してたら 結局試合には間に合いませんでした。

試合開始10分後に到着、雨も更に強くなり 30分で帰宅してしまいました。

が、やはり生で見るサッカーは迫力がありよかったです。

結果はグランパスが負け。

3位転落です。さすが仙台は勢いがあります。

次は晴れた日に初めから最後までゆっくりサッカー観戦したいです。
comments(0), trackbacks(0), - -
夢 / イソヤン
category: イソヤン
人にはそれぞれ夢があると思う。

子供の時は大きな夢を持っていても、歳を重ねるにつれ、夢は小さくなって現実を見てしまう。

俺には昔一緒にパンクバンドをしていた連れがいる。

そいつはベースをやっていて、スカが大好きな人間で そいつからいろんなスカのCDを借り、スカにハマっていった。

ルート弾きをしてたらベースやない とよく言い、そいつが考えるベースラインはすごかった。

バイクが大好きな人間で、画家を目指して美大に行ってたけど ある日バイクで事故をし、利き腕が麻痺で動かなくなってしまった。

それからそいつは実家の静岡に戻っちゃったんだけど、夢を諦めず 左手だけで絵を書き続け 個展を開いたりしてる。

一度個展を見に行き、一枚の油絵をもらったけど すごく力強い絵だった。

音楽に対する情熱も変わらず、左手だけでドラムをやってる。

どんな状況になっても、いくつになっても夢を捨てず 前に進み続けるあいつは尊敬できる親友だ。


comments(0), trackbacks(0), - -
SKA / イソヤン
category: イソヤン
__.JPG

昨日は山中湖でスカパラ主催のスカイベントがあり、招待されたのでツカスン、アルフと勉強がてら遊びに行きました。

スカにもいろんなジャンルがあります。

昨日出演したアーティストはDNAとは違ったスカばかりでした。

しかし、すごく勉強になりました。

いろいろ吸収し、これをライブや曲作りに活かせれたらと思いました。

あんな遠くまで、フェスを見に行ったのは始めてで 途中大雨も降ってきたけど、富士山も見え 山中湖があり、大きなライブスペース。

すごく楽しかったし、DNAもフェスに参加できるようなバンドになりたいとも思いました。

次のライブは9月3日 岡崎CAM

前回よりレベルアップしたライブが出来るよう頑張ろう。
comments(0), trackbacks(0), - -
神 / イソヤン
category: イソヤン
布袋寅泰は神だ。

どうしたらあんなフレーズ思い浮かぶんやろう。

7日にwowowでcomplexの復活ライブがやる見たいだが見れない・・

DVDで発売してくれんかな。

そういやあ 布袋のトリビュート的なアルバムがもうじき発売みたいで、itunesでは何曲か先行販売してる。

そこで聴いた大橋トリオはすごくよかった。

うちらも誰かのトリビュートとかやりたいな。

椎名林檎とか事変のトリビュートをSTRAWBERRY FIELDでやらんかなあ。

と言っても、椎名林檎をカバーするのはかなり難しそうだけど。

明日は初フェスに行ってきます。

報告はまた後日。
comments(0), trackbacks(0), - -
美味しいお米 コシヒカリ / イソヤン
category: イソヤン
最近、フジ問題が話題になってます。

K-POPがどうだの、韓流がどうだの、持株比率がどうだのと。

確かに放送法違反なのかもしれない。

公共の電波を使い私腹を肥やすのもどうか問題だけど、フジも民間やし 韓流にハマってる人も多い。

文句があるなら見なきゃいいし、放送法違反なら無線局なりなんなりが裁けばいいと思っていた。

だが、今回の某TV局は最悪だ。

岩手県産の米の当選者を怪しいお米 セシウムさん、汚染されたお米 セシウムさんと記載し放送に載せる。

それがリハ用のテロップであれ、悪ふざけもいいとこだ。

TVでは頑張れ日本だの言いながら、裏ではこんな事を考えている。

その局も被災地に行って、いろいろな物を見て来ているはずだ。

俺は被災地に行ってから、米は岩手や宮城のを買っている。

来年、再来年とこれから米農家は大変な思いをしてくだろう。

だからこそ、今そこの米を買い 微力でも力になれたらと思っている。

被災地がどれだけ苦しみ 深い傷を負いながらも、復興に向け頑張っているか よく考えてほしいものだ。
comments(0), trackbacks(0), - -
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

PR
Profile
Calendar
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search